RING TAILのブログ
<< 遊こん
2011/03/14 at 20:33PM
| 北Q >>
2011/03/31 at 10:24AM |
それは先週のお話 2011/03/25 at 21:26PM
いらっしゃいませ!
ウォーハンマーの日では、少年たちさんとヒフミンさん、デイビッドさんが遊びにいらっしゃいました~

ヒフミンさんが少年たちさんにルールを教えながら簡単なゲームを。自分でアーミーリストを作ってきて偉い!私も見習わねば。。

私はデイビッドさんのハイエルフと1300ptで対戦。
初使用のハイエルフウィザードが初ターンで2回!も暴走して早々に離脱~
しかしながら、私の方もジェネラルが呆気無く戦死したり、波があってとても面白いゲームになりました。
結局はハイエルフアーチャーが丸々残ってデイビッドさんの勝利。あ~ハイエルフに勝てる!と思ったのですが、お預けですね。

ローザンシーガードとリーヴァーに挟み撃ちされながらも、灰燼テストに耐え、跳ね返したゾンビグールが頼もしかったです。
翌日~
Oさんが久しぶりにご来店。
Oさんは何を隠そうゾンビ職人で殆どの種族のプラ製品をコンバージョンして、100体ほどゾンビを作ってしまいました!すでに250体分のプランがあるそうで、ビックリ¥。作品はお店でお預かりしているので、いずれゾンビらしく撮影してご紹介させていただこうと思います。
Oさんとは色々と好みが合うので、私にとってほんとに貴重?な存在です!

オペ中。
この日はセバスチャンも来てマリフォーもいたしました。
しかしながら、留学生のセバスチャンは今回の震災のため、カリフォルニアに帰国しなければいけなくなって急なお別れとなりました。。あ~

折角なので、マリフォーにどうかな?と思って仕入れたテレインを使って、最後のゲームを楽しみました!

この日はやたら運が良く、毎ターン赤ジョーカーを引く始末。方やセバチャンは黒ジョーカーばかりで最後まで悪い事しました。

ちなみにカリフォルニアには大きいミニチュアゲームショップが4つあるとの事。当店の10倍くらいのスペースと聞いて、負けられませんわよ!

突然の出会いでしたが、別れも突然。あっという間に過ぎた半年でした。
お国に帰ってもマリフォー続けてくださいね!
ありがと~
そして、一夜明け。
別府にお泊まりだったOさんとロードオブザリングを。
このゲームは小規模ならルールが簡単で楽しみやすく、ミニチュアゲームに興味がある方へお勧めしやすいと思います。

今までの経験で分かった事。量より質が大事!でもない場合もありますが、、
アブラカーンの黄金王と部下は両手持ち武器(ヒットロールの出目に−1修正)なのですが、「みじん切り」(ヒットロールに+1修正)で帳消しになります、、ってこと忘れてました~

よいしょ。よいしょ。
<< 遊こん
2011/03/14 at 20:33PM
| 北Q >>
2011/03/31 at 10:24AM |
|