RING TAILのブログ
kitaQへ 2011/02/21 at 21:24PM
3ヶ月ぶりの北Qです。先月は雪がすごくて、北九州どころか家から全く出れませんでした~
で、今回はクリスさん、ロスさんと3人で2000pt戦をいたしました。
クリスさん(ウォリアケイオス)と私(ヴァンパイア)のチーム対ロスさん(ビーストマン)です。
クリスさんにユーは魔法専門で~と言われたのですが、1000ptに対しての25%で計算したため、レベル1ウィザードが1人だけというスタートとなりました。

ビーストマンにはもちろんレベル4ウィザードがいるので、魔法勝負は絶望的。

グールの量産にも全然間に合わず戦闘へ。
レベル4ウィザードのヴァンパイアでネヘクをする時、ダイス1個ではミスが怖くて、結局ダイス2個使ってしまいます。ダイス1個で連発してナンボのネヘクだったのですが~という事は、、

グレイトウェポン対決もグレイヴガードがきれいに消滅して、ヴァンパイアぽつり。
しかしこのあと奇跡が~目前のレベル4ウィザードが魔力の暴走でベスティゴールが半分ふっ飛びました!ある意味よくやったヴァンパイア!

今日もいっぱいやられました~クリスさんが途中で違う事はじめて、?投了です。
まま、足を引っ張られたクリスさんには申し訳ないですが、私は楽しみましたよ!

そして、kitaQに新人さんがやってきました!スケイブンとティラニッドに興味がおありのようです。でもどうやら超シャイヤ人のようですので、そっと見守ってあげようと思います。

新人さんが初めてペイントしたオルク。筋が良い!もう何も申し上げることはございません。

ご参考までにこちらはデイビッドさんが初めてペイントしたケイオスシープ。もう何も申し上げることはございません。

のあとは、新人さん、デイビッドさんの3人で名作スクイッグ狩りで遊びました。
スクイッグ狩りというよりゴブリン同士のケンカがおもしろい!新人さんと私が同点1位、デイビッドさんはよせば良いのに序盤の返り討ちが響いてドンベとなりました。
今日一日、新人さんもきっと楽しんでウォーハンマーにもっと興味をもっていただけたと思います。是非またkitaQへ遊びにお越し下さいね!そして、近県にお住まいでウォーハンマーにご興味がおありの方は是非kitaQgamersのデイビッドさんか私にご連絡を!

スラーネッシュなぞおさん。
|